花育 子供のアレンジメント 奈良

 

 

今年度最後の花育

今年は6年生が在籍していたので

卒業の日でした。

とても長い付き合いでした。

花育では形重視でなく

個性、感性、想像力などを育むこと。

集中力、持久力、包容力を養うこと。

三人とももう立派な中学生!になりますね。

 

 

 

        今日のアレンジ

 

 

2015329173715.JPG

元気な子供たち、楽しくお花を挿しています。

 

 

2015329173924.JPG

 こちらのテーブルは卒業生親子 言葉の代わりにお花を使って親子の会話をしています。

 

 

2015329174220.JPG

幼児さん、頑張って仕上げました。

 

201532917441.JPG

 なんとダイナミックでバランスの良いお花たち!米柳が凄い!!

 

 

201532917466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

   白から紫までグラデーションが可愛いけど大人っぽい。

 

 

2015329174755.JPG

お母さんより大人な感じですね。

 

201532917514.JPG

  こちらの親子さんもお母さんの方がたくさん話すことあったみたいです。

 

 

2015329175256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

   しっかりお話し、しっかり聞いてこのお花ができました。

 

  卒業生の皆さん、中学でも頑張ってください!!

  また、機会があればお花 アレンジしに来てください。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次